「佐賀整体整骨院」で根本改善へ

こんにちは!!

佐賀整体整骨院の中村です。

ここではたくさんある技術の中から「佐賀整体整骨院が今の整体技術を使っている理由」を書かせていただきます。

整骨院業界に入り、自分の力で人を助けたいと思い、当時の代表が教えてくれたマッサージを全力で練習しました。

元々、不器用な性格なので人の3倍は努力しないと人並みに上手くならず、それでも朝7時から1時間、昼休み1時間、勤務後に1時間、お客様がいない時は代表を真似ながら枕を身体に見立て研究と一生懸命頑張りました。

その結果、勤めていた整骨院のお客様からは「先生のマッサージは上手かね」「最初と比べて見違えるように場所が的確になっとるね」と褒められ調子にのっていました。

その勢いもあり、結婚を機に自分の夢であった開業をしました。

しかし、現実は甘くはありませんでした。

勤め先で喜ばれていた技術も自分で店を持つと「先生、全然痛みが変わらんとやけど」「若いお兄さんのマッサージやね」と厳しいお言葉をいただきました。

施術中にベッドから起き上がり胸を掴まれたこともあります。

全ては技術のなさ、未熟な自分のせいでした。

今の現状をなんとか変えたいと思い、知り合いの先生に聞いて色々な技術セミナーに参加しました。そこで一人の先生との出会いが今後の私の人生に大きな影響を与えてくれました。その技術は今までしていたようなマッサージではなく、優しく体に触れて呼吸をしてもらうことで体が一瞬で変わる魔法のような施術でした。

これを使えばもっと施術で満足してもらえると思い、多い時は毎週のように先生に技術を教えていただくために通い続けました。

最後の講義の時でした。一緒に受講されていた先生が特殊な道具を使い施術をしていると聞いてすごく興味を持ちました。

今の施術と組み合わせることができれば「たくさんの人の人生を好転できる」私は知らない技術を学ぶことを楽しみと感じれるようになっていました。

9ヶ月間、新しい技術を学びに行って実際に施術を行っていると「先生のはあっという間に体が変わって凄かね」「こんなことはしてもらったことがなかったけん驚いたよ」など明らかに過去の自分と比べても満足度が上がっている実感がありました。

その時、初めて自分のことを先生になれたと認めることができました。

私はこれからもまだまだお客様の満足度を上げれると思っています。今の技術がさらに発展できる可能性にワクワクしております。

今、私たちの持っている技術を全力でお客様に提供し二人三脚で整体のゴールとなる再発しない身体作りを協力して目指していきます。

今日も最後まで読んできただきありがとうございました。

「佐賀整体整骨院」 PAGETOP